ブログランキング&ツイッター

  • 軍事・防衛 ブログランキング
  • ツイッター

« 創作通信_その13_『黎明の笛』文庫化! | トップページ | 新刊『半島へ 陸自山岳連隊』書影、内容紹介公開! »

2017年3月11日 (土)

文庫版『黎明の笛』見本紙出来ました!

Kimg0543
あと4日ほどで発売となる文庫版『黎明の笛 陸自特殊部隊「竹島」奪還』の見本紙ができました。

本を開いてみて、「あれ?」と思いました。
意外に、読みやすい。

文庫だと、本が小さくなっているため読みにくいというイメージがあります。
ところが、最近の文庫は文字サイズが大きくなって来ているそうです。

『黎明・・』の文字サイズは、文庫の中では標準的なサイズらしいですが、それでも単行本とあまり変わらない感じで読めました。
行間が広くなっているためかもしれません。

読者の年齢層が高い時代物などでは、もっと字が大きく、読みやすくなっているそうです。
本も、年々変わっています。

さて、自著の見本紙だけでなく、オマケで一冊もらってきてしまいました。(役得!)
同じく15日に発売になる『ホームズ連盟の事件簿』北原尚彦著
Kimg0545

ホームズのパスティーシュです。
パスティーシュって何ぞ?
と、思いましたが、分かりやすく言えば2次創作のようなものみたいです。
wikiには作風の模倣と書いてありました。

もう間もなく、書店に並びます。

単行本を読んで頂いてない方は、よろしくお願いします。

« 創作通信_その13_『黎明の笛』文庫化! | トップページ | 新刊『半島へ 陸自山岳連隊』書影、内容紹介公開! »

創作通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544438/65002302

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫版『黎明の笛』見本紙出来ました!:

« 創作通信_その13_『黎明の笛』文庫化! | トップページ | 新刊『半島へ 陸自山岳連隊』書影、内容紹介公開! »

アマゾン

  • 半島へ 陸自山岳連隊
  • 黎明の笛 陸自特殊部隊「竹島」奪還 (文庫)
  • 深淵の覇者
  • 黎明の笛
  • 空飛ぶ広報室 DVD-BOX

最近のトラックバック

ブックマーク、RSS