金正男氏を囲おう!
金正男氏が北朝鮮の崩壊を予見する発言をしています。
「「北朝鮮は滅びる」金総書記の長男、正男氏が批判的発言」(産経新聞10年10月27日)
この方、ディズニーランドに遊びに行くため日本に密かに入国するなど、なかなかお茶目な行動を含めて、憎めないと言うか、何気に気に入っている方です。(公開している小説では切れ者として描きました。)
(産経新聞より)
既に権力闘争には敗れていると見るべきですが、北朝鮮の中枢にいたことは間違いない方ですし、そのせいか、世の中をなかなか冷めた見方でみているようです。
こう言う方は、北朝鮮の崩壊後を見据えて、日本政府として囲っておいて損はないと思います。
拉致問題や安全保障上の案件に関して、有力な情報ソースともなるはずです。
少なくとも、機密費を使って資金援助するくらいはしても良さそうな気がします。
現在マカオにいるようですが、中国にいることにも不安を感じるようなら、政治亡命を受入れても良いのではないでしょうか。
ディズニーランドの時から、極秘に接触を続けて来た、なんて話ならば、関係者を誉めたいところですが……
ないでしょうね。
« FXへのF-35選定は発想の貧困から | トップページ | 武器輸出3原則緩和に向け、防衛相補佐官に及川氏を起用 »
コメント
« FXへのF-35選定は発想の貧困から | トップページ | 武器輸出3原則緩和に向け、防衛相補佐官に及川氏を起用 »
おはようございます。
私もこの人はなんか憎めないので嫌いではないです。
ディズニー来日で捕まった時、私は学生でしたが友人たちから「お前にそっくりだな」って言われたものですw
囲い込みについては、こんなこと出来たらイイナって思います。
秘密も守れない。亡命されても身柄を守れない日本には高度な外交ですね。
投稿: SUS | 2010年11月12日 (金) 08時19分
SUS 様
この人に限らず、亡命された時の身柄確保については、以外と警察が準備しているのかもしれないと思っています。
実績がないのは確かなので、日本を頼る人自体が少ないと思いますが、この人や中国の民主化運動活動家なんかは受け入れても良いのではと思いますね。
投稿: 数多久遠 | 2010年11月13日 (土) 12時52分