「俺を誰だと思っている」 民主議員が自衛隊行事で暴言
埼玉10区民は民主党松崎議員を当選させた事を後悔して下さい。
産経新聞より
「民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」」(産経新聞10年11月18日)
自衛隊の行事において、空自側が議員にも一般の方と同様に、規則どおりの対応を求めたところ、特別扱いされないことに不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と恫喝ともとれる暴言を発していたそうです。
自民党時代にも、大きい顔をする議員は少なくなかったですが、こうもあからさまな話は聞いたことがありません。
たかだか30mを歩けば済む話なのに、「おれをだれだと思っているのか」、「お前では話にならない」、「やればできるじゃないか」、「もう1度、言ってみろ」と強圧的な暴言を吐いた上、「2度と来るな」とつぶやいた自衛官の胸をわしづかみにしたとのことです。
つぶやいた自衛官も大人気ないですが、気持ちは分かります。
多分、怒られていると思いますが、私はエールを送ります。(どこの部隊の人間だろ?)
議員でなくとも自衛隊施設に来ると気持ちが大きくなる方が多いので、接遇をする自衛官は忍耐力の鍛錬を強いられることが多いのですが、これほどの方はカタギじゃない方くらいじゃないでしょうか。
埼玉10区民の方は、しっかり反省して、次の選挙はまともな方を選んで下さい。
« 民主党は、党名を独裁党に変えるべき 民間人の言論を封殺 | トップページ | 民主政権がオバマ大統領による外交上の約束を履行不可能にする可能性 武器輸出3原則の緩和基準で »
「防衛問題雑感」カテゴリの記事
- 女性戦闘機パイロット誕生で浮かび上がるもう一つの課題(2015.12.18)
- 安保関連法案審議に影響する憲法学とイスラム法学の類似性(2015.06.13)
- レーダー照射問題における高度な政治判断(2013.02.09)
- 自衛隊への協力は、企業にとってのCSR活動(2012.08.02)
- 「俺を誰だと思っている」 民主議員が自衛隊行事で暴言(2010.11.21)
コメント
« 民主党は、党名を独裁党に変えるべき 民間人の言論を封殺 | トップページ | 民主政権がオバマ大統領による外交上の約束を履行不可能にする可能性 武器輸出3原則の緩和基準で »
この記事は読みました。しかし民主党の議員は自分を何様だと思ってるんですかねぇ。
上から下までこれじゃしょうがないでしょう。どうせ先がないから自棄になって--いるにしては性質が悪いですね。仙石さんと一緒で本音がでたってとこでしょう。
『サルは木から落ちてもサルだが、(国会)議員は落ちたらタダのヒトだ』っていう有名な発言を知らないんですかね。
まあ、長いコトは有りそうもないですね。マスコミも民主を見限り始めているみたいなのでコレからもどんどん出てくるのは間違いないでしょう。
ここで一首
傍目にも 見苦しきかな 民主党
もはや解散 残すのみなり
投稿: みやとん | 2010年11月21日 (日) 21時20分
本当に、どなた様なんでしょうかね?(笑)
昔、田中角栄の秘書が飛行機の中で、同様の発言をしたらしいのですが、
品性の低さは議員も秘書も同じなようです。
埼玉10区の皆様には、次回の選挙で頑張ってもらいたいです(笑)
また自衛隊の皆様には、こんな品性下劣な人間の言うことなど、気にせず
任務に励んでもらいたいです。
投稿: やん | 2010年11月22日 (月) 00時05分
みやとん 様
政権を取って舞い上がっちゃってるんでしょうね。
全く、どのタイミングで解散になるのか、そんな雰囲気ですね。
やん 様
もしかすると「2度と来るな」と発言した隊員は、今頃英雄扱いかもしれない、なんて思えてしまいます。
投稿: 数多久遠 | 2010年11月22日 (月) 21時37分
おめでとうございます。日本未来の党(小沢派)の松崎哲久、見事に落選です!
投稿: アシナガバチ | 2012年12月17日 (月) 12時37分
アシナガバチ 様
来年の航空祭に招待して、是非またトラブルを起こしてもらいたいと思います。
で、「俺を誰だと思ってるんだ!」と言われたら、「ただの人」と答えたらいいんです。
投稿: 数多久遠 | 2012年12月17日 (月) 21時18分